トライアスロンスイム

トライアスロンのスイムパートは、時間短縮効果が高いだけでなく、スイムのエネルギー消費が後のバイクやランに大きく影響します。
ビデオ撮影を行い泳ぎの問題をカイゼンしながら、スピードの劣化を抑えた効率の良いスイムに変えることがレッスンの目標です。

 

スイムをカイゼンすることでタイムを短縮

トライアスロンのタイムにおける水泳の割合は10%(アイアンマン)〜20%(オリンピックディスタンス)と小さいので、例えば2分タイムを短縮する効果は水泳が最も高いことになります。

さらに水泳は最初の種目であることから、からだに負担をかけずに(低心拍数、足の筋肉を酷使しないなど)行うことができれば、他の種目でのタイム短縮も期待できます。

レッスンの方針

長い距離を速く泳ぐには、短距離とは異なる技術が必要です。

ペースを落とさず、かつ後半のレースに体力も温存するためには、(1)水の抵抗(2)推進力に関係のないエネルギーの消費の2つを最小限にすることが大切です。

また泳ぎながら自己修正できる観察力や道具を身につける必要もあります。

レッスンではスイムを中心に分析を行い、必要に応じて技術を磨くためのドリルを導入します。

トライアスロンスイム プログラム詳細

所要時間 40分
定員 1名様
料金(税込) 平日:7,560円
土日祝日:8,640円
お支払い方法 クレジットカードまたは銀行振り込み
特典 お客様のスイムDVD

 

トライアスロンスイム 予約

予約システム緊急メンテナンスのお知らせ

下記の日程で船堀サロン予約システムの緊急メンテナンスを行います。
メンテナンス中はご予約操作ができなくなりますのでご了承ください。

■実施日:2017年9月7日(木)
■メンテナンス時間:9:00 〜 12:00
※時間内での完了を予定していますが延長することもあります。

トライアスロンスイム  

●ご注意(必ずお読みください)

お問い合わせ: info@tiswim.jpまでお願いします。

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